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略歴
2010 - 2013 : ローランド株式会社(ボス株式会社)にてギターエフェクターなどのソフトウェア設計に従事、「RC-505」のメインエンジン設計などを担当
2013 - 2021 : プラチナゲームズ株式会社にてオーディオプログラマーとして従事、「NieR:Automata」のオーディオエフェクト、音響空間表現技術などを担当
2021 - : 独立してテクニカルオーディオデザイナーとして活動中、2023 年法人化
講演など
[CEDEC2015 (PR)] プラチナゲームズ流『ベヨネッタ2』BGM演出! (記事)
[CEDEC2017] 実戦的なゲームのための音響空間表現 ―NieR:Automataにおける事例― (記事)
[GDC2018] An Interactive Sound Dystopia: Real-Time Audio Processing in 'NieR:Automata’ (記事 動画)
[CEDEC+KYUSHU 2018] 世界観を演出するゲームオーディオ制作 – NieR:Automata における事例 – (記事)
[CEDEC2022] テクニカルオーディオデザイナーの世界 (記事)
[SIG-AUDIO #21] オーディオ表現を技術で深化させる仕事 (報告)
[CEDEC2024] 環境音実装の仕組み作り ― 新しい基礎の提案 ― (記事)
[CEDEC2025] リアルタイムオーディオ処理による音量制御 ― 美味しい海苔(波形)の作り方 ―
[CEDEC2025] 戦い続けるための自動化技術~テクニカルサウンドチームの取り組み